おとうさんやおかあさんの背中をしっかり見ているこどもたち

「ねーんねん、ころーりよー」
とんとん。

うーん…寝られないよー😢
「だいじょうぶだよー。」

「さっき、なんで泣いてたの??」
「ぼく、まだうまく寝られなくてさ。」
「そっか。あかちゃんって大変だね。」
※フィクションという名の、心の声です。

寝たいなら寝たらいいじゃん。と何度も口にした日。
いつの間にか、自分がしていたようにとんとんして寝かしつけをしている日。
大変な毎日を過ごしていても、振り向けばあっという間なのかもしれませんね。
おとうさんやおかあさんの背中をしっかり見ているこどもたち。
まだまだ小さいようでも、しっかり心は育ってますよー。

Follow me!

This entry was posted in 陽だまり日記. Bookmark the permalink.