イベント【工作】の第5弾、筆を使わずに絵を描くことに挑戦!

春だよー!咲いたよー!!
さくらを描こう!

イベント【工作】の第5弾!
今月はなんと‼︎
筆を使わずに絵を描くことに挑戦しました。

「せんせいー、ふではどこ??」と聞いてくれたお友達もいましたが、使ったものは綿棒と気泡緩衝材。
絵の具を入れるのは発泡トレー。
洗い物はひとつもありませんよー。

「公園で枝を拾ってきてね」とみんなにお願いをしていました。
そして、太い枝。曲がった枝。
いろんな枝を持ってきてくれましたー。

枝を画用紙に貼って、let’sスタンプー!
綿棒や気泡緩衝材をスタンプにして、さくらの木を描きました(^^)

おなじ枝が1つもないように、おなじ絵はひとつもありません。
ちなみに、みんなのさくらの色も赤と白を混ぜて作ったので、おなじ色はありませんよー。

入園、入学とドキドキした日々が始まりますね。
陽だまりでは、ドキドキした日々に少しでも一息つけるよう、お手伝いをさせていただきます。

Follow me!

This entry was posted in 陽だまり日記. Bookmark the permalink.