ハグをすると幸福感や安心感に包まれます♪

こどもは抱っこが好き。

ちっちゃくても、少し大きくなっても、こどもは抱っこが大好き。

少し前に流行り、また聞こえてきたハグの日。
ハグをすると、なんだか安心するなー、と思いませんか?
ハグをすると「幸せホルモン」が脳から分泌され、幸福感や安心感に包まれるのです。
またリラックス効果やストレス軽減にも繋がりますよー。

これから梅雨に入り、鬱陶しい日が続くかもしれません。
そんな時はハグの日!

こどもとぎゅー。
ぬいぐるみとぎゅー。
もちろん、パートナーともぎゅー。
陽だまり保育スタッフともぎゅー。

Follow me!

This entry was posted in 陽だまり日記. Bookmark the permalink.